2013年07月24日

大分更新時間が開いてしまいました・・・

ご無沙汰ぶりのブログ更新です。

大分と時間があいてしまいました・・・・

ローカルに対する思いはあれど、なかなか実現には結びつかず。

ですが、まあこれはライフワーク的な感じでのんびりやるとします。
posted by おがじ at 19:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | 趣味写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

最近はまっています。釣り。

どうでもいいけど、このブログなんでも有りになって来た・・・・
まあいいか。
趣味を通じて、真剣に社会のことを考えることとします。

小学校ではじめて釣りに行き、中学ではほぼ毎日近くの防波堤でトモダチと釣り。
冬はいけないので、春〜秋まで。ほぼ毎日500で買える餌をわけあったり、
ミミズで釣りしたり。
そんな釣り人生でした。

高校では、少し釣りから遠のき、たまに親父と船釣りするぐらいでした。
釣りってやっぱり面白い。

大学では、2年位は釣りしていませんでしたが、琵琶湖が近いのもあり、
こんどはルアー(バスフィッシング)にハマる。
リールとかけっこう高いの買ったなぁ・・・(今となっては全部売りましたが・・・)

ほんで、フィールドが遠いのもあり。社会人になりまったく釣りしなくなりました。
社会人になってからは海釣り1,2回、バスフィッシングはごくごくたまに、大学
卒業仕立ての時やってましたが、年を重ねるに連れまったくやりませんでした。
でも、釣竿は手入れをして物置に眠っていました。

そして、今年。久しぶりに海釣りにハマった。。。
もう、とにかく毎日でも行きたいぐらい。

基本的には夜行き〜朝帰りで週末なのですが、釣れるとやっぱり面白いですねぇ。
釣れなくても竿を出しているだけで満足してしまいます。

そして、朝日が綺麗・・・・
そんなこんなで、9月は毎週釣りに行っちゃいました。

色んな釣り場を訪ねてみて思ったのは、意外と釣り人が多いということ。
大都市圏だから当たり前かもしれませんが、以前やってた釣りでは、周りにあまり
人がおらず、並んで釣りするなんてしたことなかったのですが、今は殆どどこに言っても
人がいる。

こんなに、釣りって愛されていたんですね。
だんだん、海に対する感覚も戻ってきて(もともと海育ちなので)、魚の種類も上から
みると分かるようになって来ました。

そして、釣り場。
あんだけ人がいるのに、(それでもけっこうゴミは落ちていますが、)その割には、キャンプ地など
よりはゴミが少ない。釣り人一人一人がフィールドを大切にしているんですね。
わたしも、自分のゴミはさることながら、人のゴミも目につくものは持ち帰るようにしています。

場所を大切にし、そして、魚も大切にする。
大切なことだとあらためて思いました。
タグ:釣り
posted by おがじ at 11:48| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

◆14食目◆夏野菜のスパイシーカレー◆

まだまだ、一般的なレトルトカレーが続きます。。
すみませんw

ご当地カレーに持って行きたいのですが、まずは数ある一般カレーを
順番にやっていくつもりです。(いつになるやら・・・)

今日は夏野菜のスパイシーカレー。です。
夏野菜というだけあって、期間限定のようです。
natuyasaisupaisy.jpg
【辛さ:☆☆】
辛さはほとんど辛くありません。
でもスパイスがけっこう効いています。

【カレーSPEC】
ちょっととろとろ系。
で、もって具がでかい!夏野菜がほんとにゴロゴロ入っています。
見ただけでも、かぼちゃ、じゃがいも、ズッキーニ、枝豆、トマト、という野菜
を実感できます。これはけっこううまかった!
190g/150Kcal
カロリーも低めでGood!
色は淡黄色目です。
natuya01.jpg
今日もカレーの映えるお皿で頂きます。黒皿かっこいい。

【感想】
このカレー値段の割にけっこうお得な感じがしました。
とにかく野菜がでかいのです!
そして爽やかスパイシー。
朝カレーにも適します。うまし!
タグ:カレー
posted by おがじ at 11:59| Comment(0) | レトルトカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

